元旦は家族で早起きして、元旦ジョギング。
相原中央公園に朝6時に集合、3コースに分かれ山の上を目指しました。
6年の娘と一緒に走るのは今年で最後かもしれません。
娘と私は1.5キロを走るコース。
妻と年中の息子は歩いて登る最短コース。
20160101marasonns.jpg
だんだんと引き離されていきましたが、最後は前が詰まっていたので一緒にゴール。
すがすがしい気持ちで、ご来光を見ました。
集合写真をとって公園に戻ると、お汁粉をいただきました。
娘がサッカーに入ってから起きれた年は参加していますが
毎年早朝からジョギング・お汁粉などの企画準備をいただいている方には、ありがたく感じます。
20160101takidasi.png
その後、乗ってきた自転車で地元の諏訪神社に初詣。
8時前につきましたがたくさん人が並んでしました。
福引があるので、この時間に来る人も多いのでしょうか。
お参りの後、母と弟と合流し、お守りを買って、野菜やお菓子を頂き帰りました。

昼からは、秋川渓谷の瀬音の湯に行きました。
弟が帰ってくる正月は体調がよければ、みんなで行きます。
車で1時間位。
おやきを食べながら、地元のお囃子を見て、温泉につかりました。
20160101hayasis.jpg
息子は相変わらず、獅子舞が怖く遠くの方で見ていました。
20160101tookus.jpg
2日は昼から妻の実家で過ごしました。
娘は、白みそのお雑煮(京都の味)と猫のポンちゃんシーちゃんに会うのを楽しみにしています。
用意いただいたおせち料理で腹いっぱいになりました。
食後は外で凧あげやかけっこをしました。
20160102凧揚げs
普段はなかなか時間が取れませんが、家族や地元でのふれあいをを大事にしたいと思っています。
特別な旅行などに行くわけではありませんが、子供たちにとって大切なことだと思います。

投稿メンバー

田中稔
田中稔Minoru Tanaka
東京都出身
お客様・取引先・同僚・家族誰に対しても、分け隔て無く、正々堂々と接していきた いと思います。
趣味:家族でハイキング