相模原のファイナンシャルプランナー(FP)として生命保険・損害保険・資産運用・相続・事業継承・住宅ローン等の相談にも対応する総合保険代理店
スタッフコラム

年別アーカイブ: 2014年

2014年〜2015年へ

日本出国の人々が、羽田・成田から旅立ち、故郷に帰省される人々も多々あり、新幹線も混雑をしてきた。

またまた・・・

寒さが身にしみるこの頃。 早い時期の大雪のニュースに、そうそう冬タイヤに履き替えです。

景気は・・選挙は・・・

思うままの記載を初めて、5回目の師走を迎えた。 母さんのひとりごとの記載から数えれば・・・ 6年が過ぎ去った。

自転車

2013年12月1日から、改正道路交通法が施行された。 はや1年たちました。

景気は・・選挙は・・・

7月―9月のGDPの発表は、11月17日あった。-16%(年率換算) 消費税がUPした4月―6月の2期連続マイナス。

雑事-3

ごぞんじですか。 【株式会社大潟村あきたこまち生産者協会】という組織を。

名言-1

昨今、政治にリーダーシップがない、国が悪い という言葉を良よく耳にします。 私は、それは違うと思っています。

年功賃金見直し

子育て世代や若者に手厚く…が謳い文句のような、年功賃金見直し案が駆け巡っている。

台風18号

台風18号は、1都11県で、134万世帯・316万人に避難勧告・避難指示が出されたという。

噴火

御嶽山の噴火。 思わぬ所で、火山の噴火が起きた。 日本では、110の火山。そのうち47火山が監視・観測体制の充実が必要な火山。

訪日外国人旅行者が1000万人を突破

一時遠ざかった外国人の観光客が戻ってきた。 2013年度は、1002万人。 2011年度は、622万人。2012年度は、836万人。

男女

ねっとりジメジメした湿度の多さに、ここちよい秋風・・・なんて言えない。 私達の家計(経済)も乱高下中。

1 2 3 »

ネット de 保険

スマホで簡単申込
1日単位で掛ける
レジャー保険
スマホで簡単申込
1日単位で掛ける
自動車保険
ネットで申込み
海外旅行保険
リスクに備える
自転車保険
トラブルを対処
ゴルファー保険
忘れず付けよう
バイク自賠責保険
インターネット上で契約手続きが可能な商品については、会社方針で三井住友海上火災保険株式会社の商品をご案内しています。

『スタッフコラム』アーカイブ

facebook
twitter
PAGETOP
Copyright © 有限会社 you企画 All Rights Reserved.