投稿画面を利用している人は
いったいどのくらいいるのであろうか。

ツイッターとは(小鳥のさえずり・おしゃべりの意)とあるが。
こんな、優しい言葉では片付けられないほど
悪ふざけの投稿で賛否両論を巻き起こしている。
どんな人かなと思えば
博識人でもあり、知識人と言われる人々でもあり
公的職業についていたりする。
いたずらだったと弁解のような答えをだすが
何をしたら何がおこることぐらい十分な理解度があるはずだが。

職を失い・アルバイトを解雇され・・・・・
さてさて、その行先は、若気の過ちで済まされない
社会になっていることを知ることだろうに。

どのような影響がでて、どのようなことが起こるかは
投稿できる人であれば、わかるはず。
大人ってどうゆう人の事を言うのと
子供たちに尋ねられたら
なんと答えることができるのだろうか。

SMSの使い方も、便利グッツとして使うには
すぐれた道具かもしれない。

道具も生かせば、収入にもつながり・仕事にもなる。
昨今、年寄りだからとはいえないほどに
使いこなせば、買い物も・ネット通販・金融県警などなど
便利であることは間違いない。

インスタグラムでも問題が・・・・・。

どんどんと進化するネット社会。
使わない手はないが
使われてしまってはならないような。

悪ふざけも、一線を越えると犯罪となる時代。
子供だから、大人だからは言い訳になってはならない時代でもある。

昔は、悪ふざけをするな・・・・などと大人に注意をされたものだ。
今や、犯罪になってから親も知ることとなる。

うさばらしをしたい旨は、わからなくはない。
それが少々のいたずらでは済まされるのは可愛げがあるが
世界を駆け巡ってしまう悪さは、自らの身の破滅かもしれない。

暑い暑い。
と言っても涼しくなるわけではないが
出てしまう言葉でもある。
まだまだ8月上旬である。皆々様体調には気を付けられてくださいますように。

投稿メンバー

江本ヒロミ
江本ヒロミHiromi Emoto
神奈川県出身
いつまでもあると思うな親と金。
心も大きく体も大きいが病気は一切無し。心身ともに健康。