千代田区の選挙が、今後の政治に大きな影響を与えると言う。
グリーン 小池カラーと言われるが
千代田区はグリーンカラーが圧勝。
東京は、あらゆる意味で目が離せない。

世界も大いに賑わっている。
新大統領 トランプ氏が発言する一つ一つに賛否両論。
その度に、株価・為替の乱高下。
どれが正しく・どれが危険の匂いがするのか

世界の政治トップが、次々と変わってきた。
我が国という愛国心的に国を守る・国民を守る
その為には、他の国々を排除するという構図。
お互いが罵り合い・ツイットでの反論などなど
コメンテーターたちは、言いたい放題。
こんな場面を見せられている子供らは
大人の世界をどう見ているのだろうか。

学校での【いじめ】で起こっていることと同じのような。
ツイッタやライン・SMS…見えない部分で起こる事柄。
動画に流して発覚する。
外国のお方が、日本はネットの仕組みを子供の教えていないと
言われた。狭い世界ではなく、世界を駆け抜けていき
取り返しがつかなくなるわけだが・・・。
そもそも、いじめを動画で写し拡散させ
自らの罪が公になるという単純な事を考えられないのは
なぜなのだろう。

スマホは、PC同様に無くてはならない道具になった。
それでも、日々下を向き操作をしている姿は
何とも滑稽だ。

【そうだ・・京都に行こう】の2017年春編のCM
【そうゆえば、このごろ手のひらの小さな画面を覗きこんで
人は下ばかりむいている。みんなで桜に会いに出かけませんか。
だって、顔をあげて歩く時間が、ちゃんと持てるじゃありませんか。
そう、さきから私も上を向いている】

せちがない日々を過ごしていると、こんなほっこりした言葉が
心を和ませてくれるような気がしてならない。

投稿メンバー

江本ヒロミHiromi Emoto
神奈川県出身
いつまでもあると思うな親と金。
心も大きく体も大きいが病気は一切無し。心身ともに健康。