20160519

16日PM9時25分ごろ 地震があった。
熊本の地震に目や心を奪われていた矢先。
神奈川は震度3ではあったが、改めて備えあれば憂いなしを認識した。

【お金の問題】

東京都知事が、またまたお金の問題でメディア・紙面を賑わせている。
前都知事、猪瀬氏の辞任も【お金】であった。
現都知事は、猪瀬氏にどのような言葉を発したか・・記憶に新しい。

実際のお金の使い方は、どうであったか、本当の真意は知る余地もない。
会見での様子を見ていれば、なんとも幼稚で、
ただの間違いだよ・・・訂正しました。
「何が悪いの・・」と言っているような。
聞く者が納得できるものではなかったような・・・。

そして、辞任だ・選挙だ・・・その費用は50億円とか。
今後どのようになるのかわからないが、
政治家=お金という構図は終焉にしてほしいと切に願う。
【ひとの褌で相撲を取る】ごとく。
人間は、権力を得て・お金を得、天下をとれば、
何をやっても良いとはならない。
私たちも税金を納めるのは義務であるように、税金を使う人々も
自らを戒めることを実行してほしいとつくづく思う。

もちろん、公明正大な人も多くいることを知りつつ

私心をさしはさまず、公正に事を行うこと。また、そのさま。 ▽「公明」は公平で私心のないこと。不正や隠し立てがないこと。「正大」は態度や行動 などが正しくて堂々としていること。 – goo辞書は国語。

なかなか簡単なようで難しいことかもしれないが・・・。

投稿メンバー

江本ヒロミ
江本ヒロミHiromi Emoto
神奈川県出身
いつまでもあると思うな親と金。
心も大きく体も大きいが病気は一切無し。心身ともに健康。