相模原のファイナンシャルプランナー(FP)として生命保険・損害保険・資産運用・相続・事業継承・住宅ローン等の相談にも対応する総合保険代理店
スタッフコラム

年別アーカイブ: 2015年

大掃除って大事ですね

自宅の倉庫の奥に眠っていた書類を整理しました。 10年以上前、個人で仕事をしていた時の資料や手帳など、段ボール7・8箱。 その中から、ずっと探していた年金手帳が出てきました。

表面だけ見ていてはわからない

普段、見えていないこと・気付かないことって多いですね。 畳の裏の文字を解読しながら順番に入れていきました。

2015年 暦も残すところわずか

2015年、どんな一年だっただろうと振りかえってみた。 国は、安部政権のもと、安定した政治ができたような(賛否は省いて)。 戦後70年、政治家も個人も戦争がどういうものだったか再認識となった。

何があっても不思議ではない…

今年一年で腹が立ったニュースは・・との問いに多くの人が【何があっても不思議ではない・・・日本も】とあった。 その中でも、子供たちの事が多かったような。

テロ

パリでの同時多発テロ事件は、多くの市民の命が絶たれた。 世界で起きているテロに震撼するばかりだが、欧米のメディアが自爆テロを【kamikaze】と表現している記事に目が留まった。

季節の移り変わり・・・

11月に入り、あちこちで鮮やかの紅葉が心を和ませてくれるのと同時に冬の足音を感じる。

ぞくぞくとネット販売へ・・・

ネットでの買い物は、今や当たりまえになった。 家電などは、ヨドバシカメラ・衣料品 ゾゾタウン・アマゾン・楽天市場等々。 家にいながら、なんでも購入ができてしまう。

ホセ・ムヒカ ウルグアイ元大統領

ウルグアイ国の元大統領 ムヒカ氏の本を手に入れることができた。 本のタイトルは[世界でいちばん貧しい大統領さんからきみへ]

第三次内閣・・・期待してもいいですか

新内閣が始まった。 その中に[内閣府特命担当大臣]とある。 少子化対策担当・男女共同参画担当一億総活躍担当・ 女性活躍担当・再チャレンジ担当・ 拉致問題担当・ 国土強靱化担当とあった。

心のつぶやき・・・・は

憂いを秘めた秋は、心の中もわびしさを覚えるような。 ネットやスマホでのつぶやきは、良しにつけ悪しきにつけ、うん・・・ため息がでるような多さでもある。

雑ごとー4

近くにある学校や保育園・幼稚園で運動会の練習が始まり、大きな声が聞こえてくる。 最近は運動会といわず[夢のスポーツフェスタ][~~祭り]と。

【毒母】再度のクローズアップ

【毒母】と言う言葉が酷く心を痛める。 本屋に行けば、身近に【毒母】に関しての書籍がたくさん出回っている。

1 2 3 4 »

ネット de 保険

スマホで簡単申込
1日単位で掛ける
レジャー保険
スマホで簡単申込
1日単位で掛ける
自動車保険
ネットで申込み
海外旅行保険
リスクに備える
自転車保険
トラブルを対処
ゴルファー保険
忘れず付けよう
バイク自賠責保険
インターネット上で契約手続きが可能な商品については、会社方針で三井住友海上火災保険株式会社の商品をご案内しています。

『スタッフコラム』アーカイブ

facebook
Google+
twitter

Access Count

  • 187447総閲覧数:
  • 90今日の閲覧数:
  • 121昨日の閲覧数:
  • 72248総訪問者数:
  • 32今日の訪問者数:
  • 78昨日の訪問者数:
PAGETOP
Copyright © 有限会社 you企画 All Rights Reserved.
error: